Blogブログ

FRASEの情報やスタッフの仕事や趣味などを綴ります。

色々な仕方がある?

お客様に聞かれる事が多いのでブログにも書いておこうと思います!

落ちにくいセット剤で悩んでいたり、、(*´-ω・)ン?…オチテネェ…子供さんにどう教えたら?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?…などあると思うので文章で申し訳ないですが参考にしてみてください!

美しい髪はここから始まる…キタ(゚∀゚)コレ…

自宅でのシャンプーの仕方ヽ(*´□`)ノ゙

□やや熱めのお湯でしっかり!しっかり!!しっかりすすぐ!!!ある意味これが全てかも…です…(*゚Д゚*)ェ…

しっかり!しっかり!!しっかり!!!すすぐ事で日常生活でのほとんどの汚れは落ちます、、もちろん頭皮を中心にすすぐのも大事ですよ!泡立ちが悪かったりするのは頭皮からすすげていないことがほとんどかと思われます。(;´-`).。oO しっかりめにセット剤を使われていた場合(ワックスやジェル、ハードスプレー、濃厚なオイルなど)軽くシャンプーをつけてすすぐか、シャンプーを2回するのをオススメします。頭皮からしっかりすすぐことで毛先もしっかり水分は通りますので、毛先はそこまで意識しなくて良いと思われます。もちろんセット剤をしっかり使った場合は毛先もしっかりですが、、、すすぎをしっかりする事でシャンプー剤自体も少量でしっかりと泡立ちますのでイイ事だらけですよ( ´艸`)ムププ…

□指の腹で(指の指紋があるところです)で頭皮をマッサージするようにこすり洗い。(*´∀`)アハハン♪

指の腹で洗うことで頭皮に刺激を与える事なく汚れや皮脂を落とせます。ヾ(*´∀`*)ノ…決して爪を立ててはいけません。お子様に多かったりするので教えてあげてくださいね!顔を洗う時も爪なんか立てたら痛いだけなのでね…頭皮も同じです。髪があると指が通りにくくて爪を立てる方もいらっしゃるのですが、指の腹で優しくマッサージするように洗いましょう(・∀・)

先ほども書きましたが、特に汚れがひどい場合(整髪料がたくさんついているなど)は2度洗いをオススメします!1度目は大まかな汚れを落とす。整髪料を毛先に重点的につけていたり、髪をまとめていて整髪料をたくさんつけていたりした場合は毛先を重点的に洗ってから頭皮を洗うとイイかもしれません(*`艸´)ウシシシ…

□しっかり!すすぐ!!

シャンプーの後はしっかりすすいでください!耳の裏、襟足あたりにシャンプー剤が残りやすいのでしっかりとヽ(・∀・)ノ シャンプー剤が残ると痒みが出たりするのでここも丁寧に…

□トリートメントやコンディショナーやリンスなどつける

トリートメントとコンディショナーとリンス何が違うの?!よく聞かれる質問です。(´・∀・`)ヘー トリートメントは髪の内部を補修してくれる成分や髪質をコントロールしたり、頭皮を健やかにする成分など商品によって違いますが髪や頭皮にとっての栄養が含まれているものが多いです(・д・)ホォー… コンディショナーやリンスは主に髪の表面をなめらかにしてキューティクルの傷みを防ぎツヤを出してくれます。なので、髪のダメージ等が気になる方はトリートメントの使用をオススメします。。ちなみにお店で販売しているものはトリートメントです!ちなみにメーカーによって呼び名が違ったりするので内容をしっかり理解して使いたいところ…(*>д<)(>д<*)ネー

□しっかり!しっかりすすぐ!!

トリートメントやコンディショナーの後はしっかり、しっかりすすいでください!少し残っている方がしっとりしてまとまる…香りが残る気がする…分からないでもないですが… (´ー`A;) アセアセ… 油分が多い商品がたくさんあるので、残っていると肌についてトラブルになったり、、痒みが出たりと、、イイことありませんのでしっかりすすいでくださいね!まとまり感やしっとり感はアウトバス商品(オイルやクリーム)で補ってくださいね!(*´・∀・)ホォホォ♪

簡単に説明するつもりが長々となってしまいました・・・(・∀・i)タラー・・・

少しでも参考になれば。。綺麗なシャンプーで素敵な髪を。。ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙…

オススメシャンプーはこちら!!↓↓ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪↓↓

関連記事