Blogブログ

FRASEの情報やスタッフの仕事や趣味などを綴ります。

ショートが苦手だと思っている人の多くは、、、「骨格ウェーブ」さん。


ショートが苦手だと思っている人の多くは【骨格診断ウェーブさん】の場合が多いように思います。

「ショートやってみたいけど似合わないからな〜」

「夏はショートにしてみたいな〜、、、でも、、、」

なんて、お声が聞こえてくることがあります。

「大丈夫ですよ!」

FRASEなら自信を持ってショートでも似合うスタイルを提案することができます。

で、【骨格診断】って何??

◆骨格診断とは・・・?
身体の「質感」「ラインの特徴」から自分自身の体型を最も綺麗に見せてくれる ファッションアイテムを導き出すメソッドです。
「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分類され、 それぞれに似合うファッションテイスト、アイテム、ヘアスタイルが異なっています。
この骨格診断により、お似合いになるスタイルを見つけ出すことができると共に、なぜ似合わないのかも知ることができます。一生変わることがありませんので、知っておくとファッションに対するお悩みを解消することができます。

柔らかいソフトなテイストがお得意な「骨格ウェーブさん」。ファッションやヘアスタイルは基本、足し算がお似合いになります。ヘアスタイルに関しては確かにロングがお得意です。
しかし、ショートスタイルが似合わないわけではないのです。表面の長さを残して軽めの質感に仕上げればショートボブもOKです。
さらにハイライトをプラスして明るく軽やかにするといいですね。

モデル使用のハイライトは、
【ミランダライツ】というデザインになります。これは、女優の「ミランダ カー」がよくされていることから、そう呼ばれるようになりました。
顔周りの白髪が気になり始めた方にも「ミランダライツ」は効果的です。
ミランダライツとは、顔周りに細かくハイライトを入れるカラーデザインです。産毛にまでビッシリとハイライトを入れるので白髪なんて何処へやら。目立ちません。顔周りの表情もフワッと明るくなるデザインで素敵です!

【Goodポイント】
・やわらかシフォン系トップス

・小さなドット柄

・柔らかい質感のヘアスタイル

◆骨格診断によるイメージアップ効果は??
・垢抜けた印象になる
・着痩せして見える
・スタイルアップして見える
・本来の魅力や女性らしさが引き出される

FRASEでは骨格診断をもとに似合わせスタイルを提案することができます。

骨格診断にご興味のある方はFRASEスタッフまでお声かけください♪

written by SHIOTA

関連記事